2021年6月13日日曜日

コロナで得たもの


いつもありがとうございます。

高校総体、とこわか国体が無事開催される事が決定し

胸をなでおろしております。


数年前の旅先での写真
数年前の旅先での写真












新型コロナウイルスの影響でいろいろな事が激変しましたが、

それらから学ぶことも非常に多く、

私のなかではメリットになっていることがあります。


そのひとつが、

「10年後、20年後の日本」を一足早くリアルタイムで見れたこと。

その時に自社がどう立ち回っていないといけないのかを

40歳の今、学べたことは貴重な経験でした。


今なら体力も気力もありますし、

私の知力を補ってくれる仲間もいる為、スピーディーに動けます。

今のコロナの状況を50歳、60歳で体験していたら

きっと気が滅入っていたと思います。(笑)


冒頭の〔10年後、20年後の日本〕とは?

具体的に言えば、【人口減少】と【超高齢化社会】による購買層の減少です。


これに関してはどうしようもない事実で避けるわけにはいきませんが、

その為に弊社がどう舵を切っていかなくてはいけないか?

早く考えられるキッカケを、今回のコロナは与えてくれました。


今のわが社の良さを残しながら、

人口減少時代を乗り切る模索をしていきます。


Written by: Kohei Ueda

0 件のコメント:

コメントを投稿

B-1グランプリ開催!

 いつもありがとうございます。 やっと11月らしい冷え込みになってきましたね! 週末はB-1グランプリが三滝通りで開催されました。特に寒さを感じた週末でしたがB-1グランプリ初日の土曜日は7万3千人のお客様が集まったそうです。私も現場に行き、どんなお店がどんな商品を出しているのか...