2021年7月5日月曜日

新しい経営理念に関して

 いつもありがとうございます。













前回に続き47期の経営理念の説明をさせて頂きます。


45期【本物のおいしいを創ります】

46期【社員の幸せを創り、本物のおいしいを創ります】

47期【社員の幸せを創り、お客様に喜ばれ感謝される】


と掲げました。


前回、46期からの追記で47期の経営理念を作った

と書きましたが【本物のおいしいを創ります】が

抜けてるじゃないか?と思われた方もみえると思います。


消えているのではなく、練り込みました。


練り込まないままだと

【社員の幸せを創り、本物のおいしいを創り、お客様に喜ばれ感謝される】

と、長くなります。


お客様がお店に来てくれる、お客様が予約注文をくれる、

それが売り上げとなり、我々のお給料になります。

簡単なロジックです。


お客様からの支持をうけるのは桃太郎の味だけではありません。

そのお店の「空気感」がかなり重要なポイントです。


同じ商品を売っていながら

売上、客単価に差が出てくるのは立地だけの問題ではありません。

駐車場があってもどんどん売上が下がるお店もあれば、

入りにくいお店なのに売上が上がる店もあります。


「お客様に喜ばれ、選んでもらえる」店のみこれから生き残っていけます。

奇しくもコロナでそれが証明されました。


無意識のうちにお客様自身が行きたいところにしか行かない、

どうでもいいところには行かないという思考になってきています。


我々も今一度気を引き締め、

お客様から選ばれるお店になっていきたいと思います!


Written by: Kohei Ueda

0 件のコメント:

コメントを投稿

B-1グランプリ開催!

 いつもありがとうございます。 やっと11月らしい冷え込みになってきましたね! 週末はB-1グランプリが三滝通りで開催されました。特に寒さを感じた週末でしたがB-1グランプリ初日の土曜日は7万3千人のお客様が集まったそうです。私も現場に行き、どんなお店がどんな商品を出しているのか...