いつもありがとうございます。
前回に続き47期の経営理念の説明をさせて頂きます。
45期【本物のおいしいを創ります】
46期【社員の幸せを創り、本物のおいしいを創ります】
47期【社員の幸せを創り、お客様に喜ばれ感謝される】
と掲げました。
前回、46期からの追記で47期の経営理念を作った
と書きましたが【本物のおいしいを創ります】が
抜けてるじゃないか?と思われた方もみえると思います。
消えているのではなく、練り込みました。
練り込まないままだと
【社員の幸せを創り、本物のおいしいを創り、お客様に喜ばれ感謝される】
と、長くなります。
お客様がお店に来てくれる、お客様が予約注文をくれる、
それが売り上げとなり、我々のお給料になります。
簡単なロジックです。
お客様からの支持をうけるのは桃太郎の味だけではありません。
そのお店の「空気感」がかなり重要なポイントです。
同じ商品を売っていながら
売上、客単価に差が出てくるのは立地だけの問題ではありません。
駐車場があってもどんどん売上が下がるお店もあれば、
入りにくいお店なのに売上が上がる店もあります。
「お客様に喜ばれ、選んでもらえる」店のみこれから生き残っていけます。
奇しくもコロナでそれが証明されました。
無意識のうちにお客様自身が行きたいところにしか行かない、
どうでもいいところには行かないという思考になってきています。
我々も今一度気を引き締め、
お客様から選ばれるお店になっていきたいと思います!
Written by: Kohei Ueda
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