2025年1月11日土曜日

海苔に関するご質問と当店の取り組み

 いつも当店をご愛顧いただき、ありがとうございます。


最近、お客様から「海苔が変わりましたか?」というご質問をいただくことが増えております。この件について、ブログを通して少し説明させていただきます。


当店では、毎シーズン複数種類の海苔を厳選し、色、香り、食感、味を徹底的に吟味して仕入れを行っています。そのため、「海苔が変わりましたか?」というご質問には「毎年変えています」というのが正解です。ただし、ここ数年は海苔の品質が低下しているのが現状です。


これは「値段を下げたから品質が悪くなった」のではなく、実際には逆で、毎年品質の良い海苔を求め、仕入れ価格は上がり続けています。数年前と比べて、今では倍近いコストの海苔を使用している状況です。それでも近年の不作が続き、理想的な品質を確保するのが非常に難しくなっています。


米や海苔など、当店の基盤を支える食材に課題が多い状況ですが、これまで築き上げてきた当店のイメージを守るため、製造部をはじめスタッフ一丸となって最善を尽くしてまいります。


何かご質問やご意見がございましたら、どうぞお気軽にお寄せください。これからも皆様に安心してお楽しみいただける商品をお届けできるよう努めてまいります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【テレビ取材に関するご報告(続編)】

いつも桃太郎をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 先週も少しご案内しておりましたが、某テレビ番組による取材が無事すべて終了いたしました。 撮影期間中、ご来店のお客様には温かく見守っていただき、また関係各所の皆さまにもご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。 店舗や製...